美味しいしあわせ

くつろぎのひと時のお料理やお菓子とお酒 季節の花と緑

Online drinking party!


f:id:habbule-no-neko:20200426104934j:image

いま、とってもホットなOnlile drinking party♫

私も先週、初体験しました!

お風呂に入って、晩ごはんとお片付けを終え、夜9時それぞれ自宅のリビングに集合。

パソコンの前に座って、パジャマでくつろいで久しぶりのお友達夫婦と再会♫

あまりの楽しさに12時近くまでおしゃべりしちゃいました。(笑)

f:id:habbule-no-neko:20200426105002j:image

「オンライン飲み会」英語でなんて言うの?と、英会話の先生Mr.ジェームスに聞いたところ、「Online drinking party!」と教えていただきました♪

ところで、「Onlile drinking party♪」

結構背景に悩みますよね(笑)

うちは、オフィシャルの会議は無背景の白の壁。

オフィシャルのOnline drinking partyは適度に緑と花瓶をおいたウッド調の背景。

プライベートはいつものリビングで、と使い分けています。

正直食べ物はあまり映らないけれど、グラスは結構ずっと写っているので、選ぶならオシャレなグラスが画的に美しいなと思いました♫

とはいえ、やっぱりおつまみは美味しいものを用意したい!!です♫

何度も席を外せないので、ワンプレートで2、3時間もたせるバラエティーのあるおつまみを用意したいなと。

甘いものと塩気のもの、それに一品、酸っぱいものもあると、飽きずにいただけると思います。

今夜の赤ワインにあわせたプレートはこちら。

柿の種、チーズおかき、マカデミアナッツ、クッキーチョコ、パルミジャーノ・レッジャーノ、ブルーチーズ、サラダ、トマト、ドイツソーセージ、そして、玉ねぎと人参のマリネです♫

f:id:habbule-no-neko:20200426105046j:image

「玉ねぎと人参のマリネ」

(材料)

玉ねぎ 1/2個

人参 小1本

オリーブオイル 少々

塩 少々

白ワインビネガー 大2

砂糖 大1

(作り方)

・玉ねぎは薄くスライス、人参はすりおろしてお皿に入れ、オリーブオイルと塩少々をかけてレンジでチン。

・白ワインビネガーと砂糖を入れて混ぜ、出来上がり。

数分であっという間に出来ますよ♫

お互いに近況報告をして、いつものように他愛のない話で大笑いして。。。

久しぶりに心も体も心地よく疲れて、眠ることができました♪

大笑いして気づいたこと。 

以前は普通のことだった一つひとつに、改めて感謝の気持ちが湧いてきます。

心おきなく話せる友人がいることに感謝。

美味しく食事ができることに感謝。

その一つ一つをこれからも大切にしていこうと思います♪