美味しいしあわせ

くつろぎのひと時のお料理やお菓子とお酒 季節の花と緑

サムギョプサル


f:id:habbule-no-neko:20200524105310j:image

暮れていく時間を家族でゆっくりと楽しめる季節になりました

今年のベランダパーティー

最初のメニューは「サムギョプサル」です

 

「サムギョプサルのヤンニョムジャン

(材料)

ヤンニョムジャン 50g

醤油 小1/2

砂糖 小1

ごま油 小1

ニンニクチューブ 小1

(作り方)

・すべて混ぜ合わせて出来上がり

我が家はバーベキューでもサムギョプサルでもお肉を焼くときはお野菜も充分な量を用意します

箸休めにお野菜の副菜はいい感じ

よく作るナムルをご紹介します

混ぜるだけのナムルは簡単で美味しく野菜をたっぷりいただくのに便利な調理法です

「お肉と一緒にいただくナムル」

(材料)

玉ねぎスライス

人参 細切り

ごま油 少々

塩 少々

醤油 少々

(作り方)

・玉ねぎは水で洗い水気をしぼる

・すべて混ぜ合わせて出来上がり

・30分ほどおくと玉ねぎの辛みが消えます

 

いつの間にかすっかり暮れました

テレビでYouTubeが見られるようになり「パーティー JAZZ」で検索してBGMは華やかなジャズ♫

途切れることなくいい感じの曲が流れ続けてテラスBAR気分ですf:id:habbule-no-neko:20200524112649j:image

食後のウイスキータイム♫

おつまみは先程までサムギョプサルを堪能していたホットプレートで 今度はポテトチップスを焼きながら少し焼き色がついて香ばしくなったところをつまみます

焼き立てチップス 最高です!

f:id:habbule-no-neko:20200524112135j:image
他にもデザートに

「パイナップルクリームチーズアイス」

を娘が作ってくれました

こちらはお菓子のカテゴリーで別にアップしますね