美味しいしあわせ

くつろぎのひと時のお料理やお菓子とお酒 季節の花と緑

大葉ナムルと焼き茄子、オクラの和え物

 

以前アップした大葉のナムルを薬味に使って、夏野菜と和え物にしてみました。

大葉のつけ汁も使ってニンニクの風味と大葉の爽やかな香ばしさをプラスした一品。

夏のおもてなしに、前菜としてピッタリ♪

よく冷えたビールにも、よく冷えた日本酒にも♫

f:id:habbule-no-neko:20200630170119j:image

「大葉ナムルと焼き茄子、オクラの和え物」

(材料)

大葉のナムル(作り方はブログ内の「大葉のナムル」をご覧下さいませ♪)

焼き茄子

茹でて細切りにしたオクラ

(作り方)

・大葉のナムルを千切りにして、焼き茄子、細切りのオクラとあわせて、ナムルのつけ汁をまわしかけて出来上がり♪

和え物は和えたてが一番美味しいものです。

食べる直前に合わせると、素材の味がそれぞれに感じられて美味しいですよ♪