美味しいしあわせ

くつろぎのひと時のお料理やお菓子とお酒 季節の花と緑

桃の節句


f:id:habbule-no-neko:20210222123603j:image

懐かしい、桃の節句の日に撮った写真を、

義父がお財布に忍ばせていることを、義母が教えてくれました。

今年も、実家から娘の初節句に贈られた七段飾りを飾り終えた私、

ええ〜♪見せてみせて!

とせがむと、

たまに財布を持っている時に、この写真を見ている

と、義父。

そこには子ども達と、まだベビちゃんの従兄弟を抱っこしている若い義母が、お雛様の前でちんとん座って写っています。

あ、ちんとんは我が家でお行儀よく座るという意味です。

ちなみにお風呂は、「タンタン」

座るのは「オッチン」

背負うのは「パッパ」

歯磨きは「ハーミー」

あと、目薬をさすときは「キッティちゃん」と言ってさします。

辛いことを可愛らしいキャラでごまかすという作戦です(笑)

それはさておき、

普段はちょい強面の義父ですが、お出かけ先でチラッと孫たちと義母の写真を見て癒やされている。という話に胸キュン♫

子ども達、そして義母。

愛されてるなぁ。。

としみじみ。

愛される幸せ♫

子ども達はちゃんと感じてくれているかしらん。

f:id:habbule-no-neko:20210225114550j:image

f:id:habbule-no-neko:20210222123622j:image