美味しいしあわせ

くつろぎのひと時のお料理やお菓子とお酒 季節の花と緑

主婦のこっそりおやつ クロワッサンにトロ~リチョコ


f:id:habbule-no-neko:20210718083325j:image

はぁ〜っ。終わったぁ♫

とはいえ 主婦の仕事に終わりはない!

けれど ちょっと一区切りした時に

「ワタシ」を甘やかしてくれる

甘ぁいお菓子を作ってみませんか。

主婦のこっそり食べるおやつ。

美味しい けど ササッと作れる

そんな簡単おやつですf:id:habbule-no-neko:20210718083337j:image

 

☆レシピ☆

 

「主婦のこっそりおやつ クロワッサンにトロ~リチョコ」

(材料)

チョコレート 適量

クロワッサン 適量

(作り方)

・湯煎してチョコレートを溶かす。

お湯を沸かして大きなボウルに入れ 一回り小さなボウルにチョコレートを入れて お湯に浮かべる。

チョコレートが柔らかく溶けてきます。

f:id:habbule-no-neko:20210718083400j:image

・クロワッサンを軽く温めたら 一口にちぎって溶けたチョコレートをつけながらいただきます。

f:id:habbule-no-neko:20210718083425j:image

甘くて美味しい〜!

思わず笑顔のひととき。

もちろん 

素敵なティータイムにしたければ チーズフォンデュ用の温める器でチョコレートを溶かしたり 溶けたチョコレートを素敵な器に入れたり。

クロワッサンもお皿に盛りつけてゆっくりと お気に入りのお茶を用意していただくのもあり。

でも 忙しい主婦はなかなか優雅なティータイム♪とはいきません。

いつもは湯煎したボウルに クロワッサンを突っ込んでそのままパクっ♫

パパっと作ってパパっと食べて

「美味しい〜!」

で 片付けてお夕食の準備。

ということもしばしば。

それでもつかの間の幸せタイムは 次の仕事を笑顔で始めることが出来る 魔法の時間です。