美味しいしあわせ

くつろぎのひと時のお料理やお菓子とお酒 季節の花と緑

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴーアイスティー

庭仕事にたくさんのお洗濯。 夏の朝にはやらなくちゃならないことがたくさんありますが、一息ついてご褒美のカクテルをいかが? カクテルとはいえ、ノンアルコール。 アイスティーに甘ぁいマンゴージュース、レモンの果汁でさっぱりさせて。。 夏を楽しむノ…

炭火焼き鳥の親子丼

プロの方々が美味しく炭火で焼いてくれた こだわりの焼き鳥を使ってあっという間に出来る「炭火焼き鳥の親子丼」です♫ スーパーや百貨店などで売っている炭火焼鳥 普通の親子丼よりもはるかに 炭火の香ばしい甘さで美味しい親子丼になります ご当地の地鶏を…

新生姜の炊き込みご飯

新生姜の頃に必ず作る炊き込みご飯。 爽やかな生姜の風味が夏を知らせてくれます♫ 冷めておにぎりにしても美味しい。 子どもたちが小さい頃は、ちいさなボウルに握っておやつに出したりしていました♪ 「新生姜の炊き込みご飯」 (材料)4人前 米 1.5合 もち…

豚挽き肉と大葉の甘辛まんまる

大葉が美味しい季節♫ たっぷりの大葉を使って、豚挽き肉と新玉ねぎで甘辛いまんまる肉団子を作りました。 豚の脂を大葉がさっぱりとした後味にしてくれます。 晩御飯にも、お弁当にも。 大葉と豚肉って出会いものだと思います♫ 「豚挽き肉と大葉の甘辛まんま…

夏のお楽しみ ナチョス!!

夏になると必ず家族でタコスパーティーをします♫ 夏の野菜の美味しい季節にタコスはピッタリ。 ビールも進みます(笑) タコス大好き♫ でも、いつもはタコシェルで具材を挟んでいただくのだけれど、正直食べづらいし挟むの面倒くさくって。。 そこで 今年は…

牛モツの旨味たっぷりミネストローネ

ハチノスの煮込み「トリッパ」が大好き♫ ワインと共に でも材料のハチノスを家庭で扱うのは難しくて。。 そんな時に思いついたのがこのスープですミネストローネのベーコンをモツに変えてみたら? で 出来上がったのがこのレシピ♫ 噛みしめるたびに旨味広が…