美味しいしあわせ

くつろぎのひと時のお料理やお菓子とお酒 季節の花と緑

Xmas wreath


f:id:habbule-no-neko:20201201193134j:image

Xmas seasonの始まりです♪

今年のリースを作って 

Xmasを迎える準備
f:id:habbule-no-neko:20201201193201j:image

大きなリボンは 京都 宇治のリボン屋さんで作っていただいたもの

深いブラウンのベルベットのリボンです

夜になるとブラックに見えちゃうのがちょっと難点。。

ですが とってもゴージャスに作って下さいました

f:id:habbule-no-neko:20201201193227j:imagef:id:habbule-no-neko:20201201193236j:image

プレーンのリースに 毎年グルーガンで好きなものをくっつけてリースを作ります

今年は

子どもたちが小さな頃に 

「一緒に材料を集めて手作りした飾り」

を たくさん使ってみました♫

 

子ども達と近くの天満宮さんのお庭で拾った枝で作った 薪の束の飾りや

たくさん植わっている松の木から落ちた 松ぼっくりをいっぱい拾ってかえったもの

息子が幼稚園のころハマった織り物で 余った毛糸を使って編んだ 小さな靴下などなど。。 

 

それらをくっつけて 完成した今年のリースを お玄関に飾ります♪

 

色 素材 シンプルかゴージャスか ラウンド スワッグなど テーマを決めると自ずとイメージがわいてきます

子どもたちが小さな頃に作った 

大きなリボンと 外国のキャンディーで埋め尽くしたラウンドのリースも 思い出深いリースです♫