美味しいしあわせ

くつろぎのひと時のお料理やお菓子とお酒 季節の花と緑

キャンドルの灯りで過ごす夜


f:id:habbule-no-neko:20201126204821j:image

冬の足音が聞こえてきました。

温かみのある光が恋しい季節♪

今夜は、主人の会社が入っているビルにあるイタリアンのお店でtakeaway♫

忙しかった日々に束の間の休息を戴きました。

f:id:habbule-no-neko:20201126212759j:image

f:id:habbule-no-neko:20201126204831j:image

久しぶりのエビちゃん

ARAGOSTAという微発泡のイタリアワインと共に。。

ボトルに広がる灯りがキレイ♪f:id:habbule-no-neko:20201126204850j:image

シルバーのトレーにキャンドルをいくつかあしらってキャンドルプレートを作ります。

もちろん、プレートには燃えやすいものは置かないで下さいね。

何かしらで火が直接あたらないようになっていると安心です。

灯りをワンプレートに集めると、お食事の時は食卓で、食後のウイスキータイムにはリビングへと、持ち運びが出来るのでとても便利です♪

今日は、新婚旅行で購入したものを使ってキャンドルプレートを作りました。

灯りをともすと、結婚式のカップルやウェディングケーキが浮かび上がります。

2週間休暇をとってドイツ、スイス、フランスと渡り歩いた新婚旅行。

主人が独身時代にバックパックで旅行した道程を二人でなぞる旅でした。f:id:habbule-no-neko:20201126204906j:image

私にとって初めてのヨーロッパの旅は、ワインと美味しいお料理で満たされた旅でした。

また、二人で訪れる日を夢見て。。

f:id:habbule-no-neko:20201126204920j:image