美味しいしあわせ

くつろぎのひと時のお料理やお菓子とお酒 季節の花と緑

肉感たまらぬガッツリ系☆ 仙台牛タンラー油マヨ

f:id:habbule-no-neko:20230825163515j:image

出張のお土産「仙台牛タンラー油」の瓶詰め

美味しそう。。だけど

どうやって食べるのが正解かわからず

しばらく冷蔵庫で寝かせていました

瓶から開けてそのままで充分美味しいのだろうけれど なんか悔しくて(笑)

バゲットのトッピングに使えるものがないか冷蔵庫を眺めたところ この瓶と目があって 一瓶丸ごと使っちゃいました

これが 家族に称賛の嵐をいただいて♫

もちろんこの商品のポテンシャルが高いことは言うまでもなし

けれど玉ねぎの食感やツナの旨味を合わせたことで更に美味しくなりました

マヨネーズのコクもなんとも♫

調べたところ「ふるさと納税」でも取り扱いがあるみたい

いつも何を買うか悩む「ふるさと納税

これは定番になりそうです☆f:id:habbule-no-neko:20230825163529j:image

☆レシピ☆

 

「肉感たまらぬガッツリ系☆仙台牛タンラー油マヨ」

(材料)

仙台牛タンラー油 一瓶

玉ねぎみじん 大3

塩 少々

シーチキン 大2

マヨネーズ 大2

砂糖 少々

鎌田のだし醤油(薄口醤油) 少々

大葉 パンの枚数分

お好きなバゲット 

 

(作り方)

・大葉を洗い水気を拭う

・仙台牛タンラー油をボウルにあける

・玉ねぎみじんに軽く塩して透明になるまで炒め 牛タンのボウルにいれる

・シーチキン マヨネーズ 砂糖 醤油もボウルにいれて肉をつぶすようにして混ぜ合わせる

・お好きなバゲットにのせてグリルで3〜5分ほどお好みの焼き加減で焼いて出来上がり

・お皿にのせて上に大葉をあしらってボナペティ♫

ワインの心強き友 降臨!です