美味しいしあわせ

くつろぎのひと時のお料理やお菓子とお酒 季節の花と緑

春告げの花 スイートピー


f:id:habbule-no-neko:20200111231720j:image

幸せな気分の日は、なんだかお花屋さんに目がいきます♫


街でたまたま知り合いの男の子に遭遇!

今日はこれから彼女の親御さんと顔合わせなんです♫

と、本当に幸せそうなお顔で去っていかれました

いってらっしゃ〜い!!!

とこちらまでドキドキ ニコニコ♫

その方の幸せがこちらにも伝わって、なんだか嬉しくて、帰りにお花屋さんでスイートピーを買って帰りました

帰りの電車は、ほんのりと春の香り

ちなみにスイートピー

茎が細くて広い口の花瓶では生けにくいお花です

そんな時には、こうして

f:id:habbule-no-neko:20200112203952j:image

茎を細い針金でゆったりとくくります

くくり方がきついとまっすぐかたまってしまって、せっかくのスイートピーの優雅な花びらを、ふっくらと花瓶に入れることができません

ちなみに花瓶代わりにお花を入れたのは、新婚旅行のフランスで手に入れたティファニーのマグカップ

美味しそうな洋梨が描かれています

f:id:habbule-no-neko:20200112205736j:image

f:id:habbule-no-neko:20200112205814j:image

スイートピーの香りは、甘い思い出の香り。

心が柔らかくなる、そんなお花です。