美味しいしあわせ

くつろぎのひと時のお料理やお菓子とお酒 季節の花と緑

スパイスたっぷり春巻きサモサ


f:id:habbule-no-neko:20200829211701j:image

今夜は馴染みのインド料理屋さんからカレーとナンのtakeaway♫

サラダと あと一品は 春巻きサモサを作ります


f:id:habbule-no-neko:20200829211743j:image

 

☆レシピ☆

 

「スパイスたっぷり春巻きサモサ」

(材料)10本

じゃが芋 150g

牛肉ミンチ 50g

ミックスビーンズ 40g

塩 小1/2

クミン カルダモン パプリカ ガラムマサラ コリアンダー 合わせて大1

春巻の皮 10枚

 

(作り方)

・じゃが芋を30分茹でる

・牛肉ミンチに塩少々とスパイスを少々ふり 炒めておく

・茹で上がったじゃが芋を水につけてから皮をむく

・ボウルにじゃが芋 缶から出してさっと洗ったミックスビーンズを入れてマッシュする

・そこに牛肉ミンチ 塩 残りのスパイスを入れて混ぜる

・具を10等分して春巻きで一枚づつ包み 水溶き小麦粉でとめて180度の油で揚げて出来上がり

・お好みでチリソースなどかけて召し上がれ♫


f:id:habbule-no-neko:20200829211920j:image

こちらは我が家の定番♪

マトンカレーとバターチキンカレー

f:id:habbule-no-neko:20200829194239j:image

すっごく美味しいこちらのカレーは 本気のインド人の方々が経営していらっしゃるお店

それでもお上手な日本語で注文を取る姿にいつも尊敬の眼差しです!

でも

オーダーしたカレーに書いてあったのは

マートソカーレ

バーターキキン?モキン(笑)

美味しいカレーに微笑みネタまでつけて下さるあたり ナカナカ(笑)♫

コロナが終わっても takeaway続けたいお店です!