美味しいしあわせ

くつろぎのひと時のお料理やお菓子とお酒 季節の花と緑

ラ・フランスのスムージー


f:id:habbule-no-neko:20201203122730j:image

ラ・フランスを1つ。

ご近所の大切な方からいただきました♪

おばあちゃまというには、いつも笑顔で若々しいその方。

とても美しくお年を召してこられた方です。

辛いことがあり、ここ一年ほど沈んでいらっしゃる姿をみて、早くまた笑顔が戻って欲しいと心からお祈りしています。f:id:habbule-no-neko:20201204113950j:image

ラ・フランスのスムージー

(材料)4人分

ラ・フランス 1個

牛乳 500cc

練乳 大さじ1強

(作り方)

ラ・フランスは皮をむいて芯をとり、ひとくちほどの大きさに切る。

・ミキサーにラ・フランス、牛乳、練乳を入れてミックスする。

フルーツジュースは少し冷たい方が、フルーツの持つエグみがなくなり風味が洗練されます。

ラ・フランスは半分凍らせて使うか、全部凍らせて後日使うときは、少し溶かしてから使うと美味しく出来ます。

凍らせたフルーツの量が多いとフローズンになってミキサーが回らなくなるので気をつけて♪

もし、回らなくなったら少し時間をおいて。溶けてくると回ります。

急ぐときはフレッシュのラ・フランスを使って氷を足してあげるとほどよく冷たくなります。