美味しいしあわせ

くつろぎのひと時のお料理やお菓子とお酒 季節の花と緑

Christmas wreath 2023 新婚旅行の思い出と共に


f:id:habbule-no-neko:20231114091231j:image

今年のリースは 結婚25周年を祝って

ウェディングスタイルにしてみました☆

ミラーを合わせた大きなスターに 

クリスマスの頃 東京を訪れて買って帰ったピエールエルメのスイーツ入りボールオーナメント(青)とリンツのボールオーナメント(赤)を対であしらいました

f:id:habbule-no-neko:20231114090806j:image

f:id:habbule-no-neko:20231114091308j:image

夜はこんな感じ☆

お玄関の明かりが扉の丸窓からもれてリースのデコレーションみたいになりました

今から25年前
結婚して よそのお家の家族になる

ということが なんだか不思議な

フワフワした感覚だったことを覚えています

f:id:habbule-no-neko:20231114144447j:image

あれから25年が経ち 

父と母が2人づつとなりそれぞれに見守られ 

主人と共に ここまで歩んできました

2人の子どもたちにも恵まれ

離れて暮らす弟の家族 義弟の家族と共に

ずいぶん大きな縁の輪の中で 

日々暮らしています

いろんなことがあるけれど

必ず助け合って乗り越えられる

そう思える輪の中にいられることが 

幸せです

いつの世も 世の中は激しく変わりますが

皆が満たされていると感じることのできる

家族が作れますように

それぞれが全力で 自分の人生を全うできますように

そのために私達夫婦が力を尽くせますように

願うことは叶うための大きな第一歩と信じて

f:id:habbule-no-neko:20231114130408j:image

思い出の新婚旅行

日本でお式を挙げて その後 

2週間ほどかけてドイツ・スイス・フランスを旅しました

フランスでもう一度ウェディングドレスを着てエッフェル塔凱旋門などでお写真を撮りました

上の写真は宿泊していた

InterContinental Paris le Grandのロビーです

3大テノール全盛の当時 

パヴァロッティに夢中だった私

お部屋からすぐ隣に憧れのオペラ座が見えて

嬉しかったのを覚えています

パリの街をウェディングドレスで歩いて
f:id:habbule-no-neko:20231114130420j:image

道行く車がクラクションを鳴らして祝福してくれたことがとても嬉しかった一番の思い出

f:id:habbule-no-neko:20231114130433j:image