美味しいしあわせ

くつろぎのひと時のお料理やお菓子とお酒 季節の花と緑

香りが美味しい ピーマンとツナのナムル


f:id:habbule-no-neko:20220705191952j:image

ピーマン 胡瓜 えんどう豆 獅子唐。。

どれも美味しいお野菜だけれど 豊作だとお野菜だけで食べるのはだんだんと飽きてきます

初ものはお野菜だけでいただいて

飽きてきた頃に私はいつもお肉や魚なんかと合わせることにしています

旨みの強いものと一緒にいただくことで

野菜をよりヘルシーに感じて 旨みと野菜の栄養どちらも美味しく摂取できます

鶏肉を茹でて合わせたり 烏賊を炒めて合わせたり

ツナはパカンと開けるだけで美味しさをいただける優等生♪

野菜は生で切るだけ

簡単に 美味しく たくさん旬のお野菜がいただける

栄養満点の一品です

 

☆レシピ☆

 

「香りが美味しい ピーマンとツナのナムル」

(材料)4人分

ピーマン 10個ほど(大きさをみて4人分)

ツナ缶 1個

塩・醤油・ごま油 適量

 

(作り方)

・ピーマンはへたと種をとって千切り

・ボウルにピーマンの水気をぬぐってから入れ 食べる直前にツナ缶と合わせて 塩 醤油 ごま油で味をつけて和える

和え物は直前に作らないと水分が出てお味が薄くなってしまいます

和えたての香り豊かなナムルをボナペティ♫